HOME   »  まずは健全な心身を   »  健康にも気をつかう  »  「毎晩、悪夢をみるでしょ」

「毎晩、悪夢をみるでしょ」

珈琲でも薬でもご飯を食べても消えない、この頭痛は何なのだろう。左のこめかみだけ痛い。ここ1か月くらい。

単なる疲労ならいいのだけどちょっと心配に。もともと頭痛持ちではあるが。

たまたま病院に行く機会があったので診察してもらったところ、睡眠の質の改善が必要とのこと。

医師に「毎晩、悪夢をみるでしょ」と言われ、ドキリ。そういえば今朝もS谷先生のパーティーでデモを踊らされるという悪夢にうなされてた。睡眠が浅い方なので、ほぼ毎日夢を見る。

しかもその内容は9割方、何らかの形で追い詰められている夢。先日は、ゴール前に上がってきた絶妙なパスからのシュートを外し、スタジアム全体からブーイングを受ける、、、。かなり鮮明。夢の中ではWカップは始まってます。

何はともあれ頭痛の原因が判ってよかった。それにしても医学でも経済学でも実証はパワフルだ。

豊臣秀吉(?)「何事もつくづく思いいたすな」。

恩師「とやかく悩んでも、なるようにしかならない」。

自分の思考の癖を治せるかしら。

スマイルBEST エルム街の悪夢 [DVD]スマイルBEST エルム街の悪夢 [DVD]
(2009/04/24)
ヘザー・ランゲンカンプジョン・サクソン

商品詳細を見る
関連記事
Comment
No title
お子様が生まれたら、睡眠時間は質も、時間も厳しいです。
コウチ誕生から一歳過ぎくらいまでの寝不足は、今思い出してもつらいです。
Re: No title
>ヨーコさん
その話はたくさん聞かされているので何とかできないものかと考え中です。家族みんなが幸せになれるよう、いいアイデアがありましたら教えてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
こんな人が書いてます

じゅん

Author:じゅん
中東経済、企業金融が専門の研究者。UAE・アブダビから帰国しました。
Researcher:Middle Eastern Economy, Financial Development, and Islamic Finance
باحث: الاقتصاد في الشرق الأوسط، التنمية المالية، والتمويل الإسلامي.

■プロフィール詳細はこちら(Curriculum Vitae)
■研究成果の詳細はこちら
■研究プロジェクトの詳細はこちら

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2017年7-9月のタスク
①【消費】やりたいことだけやる ②【投資】論文2本執筆 ③【空費】体重を5kg減
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
経済分析
17位
アクセスランキングを見る>>
原油価格チェック
Twitterはじめました
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近インプットしたメディア