HOME   »  たまにはシゴトしてます   »  中東って面白い  »  エジプト人には歌舞伎は長すぎるそうだ

エジプト人には歌舞伎は長すぎるそうだ

都内の勉強会に出席。東京は遠いなあ。

近頃睡眠不足で朝から何も食べてないためなのか、護国寺と茗荷谷間違えた。歩ける距離だから良かったけど。千葉の田舎もんには未だに東京の地下鉄は難しいです。

だくしょく

ここ主催の勉強会には何度か足を運んでいるんだが、出席者の年齢層が高いなあといつも思います。エジプトから来日したイスラーム法学者に「日本の踊りは見たことありますか?」という質問と、それに対して真面目に回答するムフティが印象に残った。
関連記事
Comment
No title
相変わらずお勉強熱心でえらいのう。。。

日本人なのに歌舞伎長く感じます。幕見専門 ^^;
いやいや
>よっしーさん
勉強熱心ではなくて、勉強していないと生存できないので。厳しいです、この世界も。

歌舞伎は判ったふりして、「~屋!」とか言っていれば良いのかと思ってました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
こんな人が書いてます

じゅん

Author:じゅん
中東経済、企業金融が専門の研究者。UAE・アブダビから帰国しました。
Researcher:Middle Eastern Economy, Financial Development, and Islamic Finance
باحث: الاقتصاد في الشرق الأوسط، التنمية المالية، والتمويل الإسلامي.

最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2017年4-6月のタスク
①【消費】やらないことを決める ②【投資】論文1本執筆と1本投稿(済) ③【空費】体重を5kg減
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
経済分析
20位
アクセスランキングを見る>>
原油価格チェック
Twitterはじめました
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近インプットしたメディア