HOME   »  ダンサーの端くれ
Category | ダンサーの端くれ

オガワ先輩のうそつき!!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PNFストレッチしながら景気循環を考えてみたけど眠くなってきた

カイロで身体のメンテ終了。

瞬間的に身体の可動領域を拡げるPNFストレッチのテキストを教えてもらう。早速Amazonで購入。

ファシリテート・ストレッチング―やさしいPNFストレッチングファシリテート・ストレッチング―やさしいPNFストレッチング
(2001/03)
Robert E. McAteeJeff Charland

商品詳細を見る


ダンスはもちろん、肩こりなんかにも効果的みたい。

カイロの先生と話をしておいて考えた結果、

【今日の仮説】カイロは不況に強い。不況時にはストレスから身体の不調を訴える人が増えるため。

うつ病患者も増加中との統計もあるので、景気循環とセルフ・メンテナンス産業は逆相関するのではないか。

エガちゃんの黒スパッツ

00:02 エガちゃんの黒のスパッツはあの「チャコット」で売っているらしいとの情報。ダンス関係者のみなさま、宴会芸にいかがでしょうか。

ひろふみ&きょうこに逢いに行く

両家の実家に年始の挨拶も済ませたので、我が家すぐ近くのお寺に初詣。

狛犬ならぬ狛猫のひろふみきょうこにいつものように挨拶し、
ひろふみときょうこ

15分ほど並んで初詣。某所でこの街は「千葉の小京都」と呼ばれることがあると聞いたが、「船橋の小京都」くらいが相場かと。

法華経寺

しかし、甘酒250円は高すぎるなあ。

インドがスリラーなのかスリラーだからインドなのか

マイコーの死からしばらく経ちましたが、この年末のイベントなどでも彼の影響を受けたパフォーマンスを至る所で観ます。

話は変わりますが、最近インド・エンターテーメントに注目しております。我々が知らないだけで、彼らのダンス能力は世界的にもずば抜けているのではないかと心底惚れ込んでます。


<インド版スリラー>

ダンサーの端くれとして、この動きを自室でトライしてみましたが、どう考えても理解できない動きがある。そして何よりも、

スッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコスッポコ、、、

が耳から離れません。彼らの動きをスタンダード専攻の私にも分かるように教授してください、ラテン・ダンサーのみなさん。

職場にデンドロビウムが、、、

いつもお世話になっているリーマンダンサーズの忘年会

今回はF先輩おすすめの宴会芸「エルダーダンス」の鑑賞会ということで、体調を整えて参戦。まあ、当然のごとく数時間後には撃沈してましたが。

話の流れで、私の「ガンオタ疑惑」の詮索になったのだけど、

F先輩「砂漠にはグフだよね、、、」
めさん「職場にデンドロビウムが、、、」


と発言しているあたり、私と大差ないことを確認できました。よかったよかった。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウムHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
()
バンダイ

商品詳細を見る


これはさすがに高いなあ。

私の黒い過去がまたひとつ消された

大先輩のブログで知ってショックを受けました。

とうとう「新宿ステレオ・ホール」も閉館とのことです。ここにはお世話になっており、思い出も詰まっています。スタッフのみなさん、元気かなあ。

後ほど詳しく。

ジョナサンはジョースターでなくウィルキンス

ジョナサン・ウィルキンスから直接レッスンが受けられるというお誘いを受けて、ほいほい行ってきました。

ダンスにとって基礎的だけど一番大事なカップルのコンタクトについて学んだ。以下、タンゴの組み方についてのメモ;

1 左手
2 右足
3 各自の空間作り
4 パートナー前進
5 リーダー右手
6 パートナー左手
7 ロア
8 動作開始

あとは、クイックとスローの取り方が全然違う。我々の言う「ス・ロ・ー」の「ス」の時には、既に動いている。ジョナサンの動きに驚くとともに、自分たちの未熟さを痛感。

やはり世界のファイナリストは凄いです。

ダンス三昧で鳥唐揚げにタルタルソース

19:52 朝、ジョナサン・ウィルキンスのWTのレッスン。午後は師匠のレッスンとダンス三昧の一日。おかげで体中が悲鳴。踊ったあとの汗は気持ちいい。新しい情報も手に入ったので、まんぞくまんぞく。

19:55 ジョナサンのタンゴのカウントの取り方が自分達と全く違っていたことに愕然。タンゴを踊り始める前の8つのチェック・ポイントは取り入れたい。ジョナサンと話ができた~♪病休したヘーゼルの体調が良くなりますように。

鶏タンゴ鍋鶏タンゴ鍋
(2008/11/19)
森野熊八

商品詳細を見る


19:57 土曜日の神田の「紅とん」は空いててOK。安くてお気に入り。鶏の唐揚げはタルタル・ソースが合う。

19:58 週明けの日本・アラブ・フォーラムの準備。ビジネスマンがほとんどだろうけど、これも勉強勉強。

Powered by twtr2src.

がに股で歩くことは良いことに気がついた

前回のダンスレッスンで習った歩き方のコツ。通勤時間で練習できることに気がついた。ざっくり言うと「がに股」。これで無理なく推進力のある歩行が可能。毎日往復30分の練習時間を確保。「がに股」凄い!
Powered by twtr2src.

【足首サポーター・室内用】O脚・予防・矯正・改善して、目指せ美脚!シンデレラケア(ホワイト・Mサイズ)【足首サポーター・室内用】O脚・予防・矯正・改善して、目指せ美脚!シンデレラケア(ホワイト・Mサイズ)
()
須磨歩行研究所

商品詳細を見る


こういうの着けたらO脚治るかな。
FC2カウンター
こんな人が書いてます

じゅりあん

Author:じゅりあん
中東経済、企業金融が専門の研究者。UAE・アブダビから帰国しました。
Researcher:Middle Eastern Economy, Financial Development, and Islamic Finance
باحث: الاقتصاد في الشرق الأوسط، التنمية المالية، والتمويل الإسلامي.

最近の記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2015年7-9月のタスク
①【消費】日本での生活を早く立て直す ②【投資】英語論文を75%執筆 ③【空費】体重を10kg減
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7330位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1259位
アクセスランキングを見る>>
原油価格チェック
Twitterはじめました
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今月のできごと
最近インプットしたメディア